焼津豊田幼稚園

» 子育て支援

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

皆さんの子育てを支援します!

本園では、通常の保育や保護者会活動はもちろんのこと、他にもさまざまな場面を通して、皆さんの子育てをバックアップしています。

 

延長保育こばと組 (預かり保育)

通常の保育終了後に、希望者を最終午後6時までお預かりするシステムです。年間を通して利用する「常時利用」の他に、希望の日のみお預かりする「1日預かり」もあります。なお、常時利用希望者が大変多くなっている関係で、現在は市から「新2号認定」(認定基準は在住市町に担当窓口にお問い合わせください。)を受けたお宅のみ、常時利用をお受けしています。1日単位の預かりはその都度お受けしております。(預かり保育専任者が担当します)

 

基本的な利用料金(共に軽いおやつ付・令和5年度)
常時利用者 月額 7,500円
1日預かり 日額 700円

尚、1日預かりの場合は降園時刻によって預かり時間が異なるため、700円を基本として若干の増減があります。
また、日祝日保育の振替休日、夏休み等の長期休暇中は日を決めて朝8時から午後6時までお預かりします。
1日通しての利用は日額1,300円です。

 

未就園児対象の園庭解放事業 「つくしんぼクラブ」

つくしんぼクラブ

  • そろそろ子どもの入園について考えてみたいが・・・
  • 同年代の子どもと気軽に触れ合える環境がほしいのだが・・・。
  • 遊び場として幼稚園の施設を開放してもらえないだろうか・・・。
  • 子育てを中心に、いろいろな情報をほしいのだが・・・  etc.

このようなご要望にお応えして、本園では原則として毎週月曜日の午前中(10時~12時)を園庭解放日として、地域の皆さんに開放しています。園庭や遊具を自由にご使用いただけます。また月に1度程度、遊びの会を企画しますので、お気軽にご参加ください。

※ただし、監督については各保護者の責任となります。また、けがに備えて各自、園内傷害保険 (年間通して150円、掛け捨て) にご加入いただきます。また、遊びのイベント参加費として本年は入会時に年間250円の会費を徴収させていただいております。

令和5年度の開放事業は6月12日(月)より開始となっています。入会手続きは事業開始以降、随時行っていますのでお気軽にご来園ください。

※詳しくは園まで直接お問い合わせください。

つくしんぼクラブ

お問い合わせは園まで 054-628-4004  e-mail   niko-niko@ca.thn.ne.jp 

アクセス
学校法人相愛学園
焼津豊田幼稚園
〒425-0086
静岡県焼津市小土1059-1

一般のお問い合わせ

【電話番号】
054-628-4004

【メールアドレス】
niko-niko@ca.thn.ne.jp

学校評価