焼津豊田幼稚園

» 入園情報

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

次年度2019年4月入園希望者の募集終了(3年保育児)についてのお知らせ(9/18)

2019年4月に3年保育で入園該当のお子様の入園申し込みについては、募集定員に達したため募集を打ち切らせていただきました。ご了承願います。なお、2年保育での入園希望については若干の受け入れが可能です。

〇未就園児対象の園庭開放日の設定がございますのでお気軽にご来園ください。園庭開放を含めた未就園児親子の会「つくしんぼクラブ」のご案内は本HP内でご覧になれます。また、随時お電話での対応も行っております。

 

子ども・子育て支援新制度への対応について

平成27年4月より施行されている「子ども・子育て支援新制度」への対応については諸般の事情により、現在の時点で本学園は新制度には移行せずに運営しています。次年度についても従来通り私学助成のもとで運営する予定であり、特に募集内容、募集条件等に変更はありません。

入園に関するお問い合わせは以下の番号またはアドレスまでどうぞ。
お電話でのお問い合わせ 054(628)4004
メールでのお問い合わせ niko-niko@ca.thn.ne.jp

途中入園についてのご案内

2018.9.10 現在の途中入園の可否

3年保育 3歳児 × 受入不可
2年保育 4歳児 若干名可
1年保育 5歳児 若干名可

◯→定員内で余裕あり △→ほぼ定員に達しています ✕→定員充足により不可能
豊田小学校区在住者で入園をご希望の方は一度お問い合わせください。
(その他学校区在住者は定員に空きがない場合はお受けできません。あしからずご了承願います。)

(注) 満3歳児入園について
本年は通常開設している満3歳児クラスは、都合により行っておりません。満3歳を過ぎて直ちにご入園をご希望の場合は、通常の3歳児クラスでの混合保育となります。(この場合は満3歳児正規保育料ではなく、3歳児と同額の保育料となります。) また本年は受け入れ態勢の都合上、満3歳児については2学期内の受け入れは現在停止しています。3学期からの受け入れについては若干名のみ可能となりますので、必要に応じて園までお問い合わせください。

途中入園を希望する場合

本園所定の入園願書に必要事項を記入して、入園料30,000円を添えて園長まで提出、入園許可を得てください。

転居などによる途中入園をご希望の場合のご注意

転勤などで途中入園をご希望の場合、原則として豊田小学校の学区内に転入するお子様は途中入園をお受けしておりますが、その時点での園児数等の事情から受入れが不可能となる場合もございます。転居前に一度、園までご相談なさることをお勧め致します。

途中入園が可能な場合に必要なもの

  • 入園願書 (園に用意がございます)
  • 所定の入園料 (30,000円)
  • 制服・用品等の購入費用実費
  • 在園証明書 (前に通っていた幼稚園で発行してくれます。)

※詳しくは園事務室までお問い合わせください。

保育料その他の納付金 (月額)

平成30年度の納付金は以下のようになる予定です。

保育料 満3才児 23,000円
3・4・5才児 20,000円
施設設備費 2,060円
教材費 360円
園児福利費 360円
合計 満3才児 25,780円
3・4・5才児 22,780円
制服・用品関係
制服
(通園服・園内服 他)
一通り揃えて 約 27,000円
用品関係
(道具類)
一通り揃えて 約 10,000円
その他
昼食代 1食 370円(園内調理)
学年絵本代 400 ~ 460円
通園バス代
(利用者のみ)
2,680円

通園方法についてのご案内

通園は、送り迎えまたは通園バスとなります。

送り迎え・歩き

朝は園まで送っていただきます。 (朝は自家用車の利用可)
帰りは園まで直接お迎えにきていただきます。(帰りのお迎えは駐車スペースの関係で自家用車の使用ができません。自転車または徒歩でのお迎えをお願いしています。)

※送り旗コースは、凶悪犯罪が頻発する現状を考慮して、焼津市内私立幼稚園全園において実施しておりません。通園バスを利用されないお宅は全員送り迎えとなります。

通園バス

朝・帰りともに通園バスで、園と指定バス停留所間を送迎します(有料)

紫コース 大住・小柳津・西焼津方面
黄コース 柳新屋・五ケ堀之内・三ケ名方面
桃コース 小土・五ケ堀之内・大覚寺・保福島方面
橙コース 中新田・大富方面
緑コース 小土・保福島・小屋敷方面