焼津豊田幼稚園

» 入園情報

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

◇令和5年度内の満3歳児入園について

令和5年度内の満3歳児入園についてはすでに募集定員に達したため、現在、募集を停止しています。あしからずご了承願います。

 

◇令和6(2024)年4月入園希望者の募集について

・令和6年4月入園該当のお子様の募集については市内私立幼稚園の取り決めにより、以下のように予定しています。

関係書類の配布開始日 令和5年9月8日(金)  願書受付開始日 9月15日(金)

なお、書類配布に先立って、入園希望者対象の説明会を8月7日 10:00より本園遊戯室にて実施します。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

 

・未就園児対象の園庭開放日の設定がございますのでお気軽にご来園ください。園庭開放を含めた未就園児親子の会「つくしんぼクラブ」のご案内は本HP内でご覧になれます。また、随時お電話での対応も行っております。(新型コロナ・ウィルス流行の様子によって予定変更となる可能性があります。ご了承願います。)

 

◇子ども・子育て支援新制度への対応について

本園は令和3年4月より「子ども・子育て支援新制度」に移行し、施設型給付を受ける幼稚園として運営しております。また、すでに実施されている「教育・保育の無償化」によって毎月の保育料が無償化されています。

入園に関するお問い合わせは以下の番号またはアドレスまでどうぞ。
お電話でのお問い合わせ 054(628)4004
メールでのお問い合わせ niko-niko@ca.thn.ne.jp

◇途中入園についてのご案内

2023.7.10 現在の入園の可否

3年保育 3歳児 若干名可
2年保育 4歳児 若干名可
1年保育 5歳児 若干名可
満3歳児保育 × 募集停止

◯→定員内で余裕あり △→ほぼ定員に達しています ✕→定員充足により不可能

 

☞入園を希望する場合は…

本園所定の入園願書に必要事項を記入して、入園受入準備金30,000円を添えて園長まで提出、入園許可を得てください。

 

◇転居などによる途中入園をご希望の場合のご注意

転勤などで途中入園をご希望の場合、原則として豊田小学校の学区内に転入するお子様は途中入園をお受けしておりますが、その時点での定員等の事情から受入れが不可能となる場合がございます。転居前に一度、園までご相談ください。

◇途中入園が可能な場合に必要なもの

  • 入園願書 (園に用意がございます)
  • 所定の入園受入準備金 (30,000円)
  • 制服・用品等の購入費用実費
  • 在園証明書 (前に通っていた幼稚園で発行してくれます。)

※詳しくは園事務室までお問い合わせください。

◇保育料その他の納付金 (月額)

令和4年度の納付金は以下のようになっています。

保育料 居住する市町の決定(無償化)
施設設備費 2,120円
追加徴収費 6,500円~9,500円程度
合計 8,600~11,700円程度
制服・用品関係
制服
(通園服・園内服 他)
一通り揃えて 約 30,000円
用品関係
(道具類)
一通り揃えて 約 11,000円
その他
給食代 1食 430円(園内調理)
学年絵本代 350 ~ 450円
通園バス代
(利用者のみ)
2,900円

※給食代、絵本代、通園バス代等は納付金の追加徴収費に含まれています。

 

◇通園方法についてのご案内

通園は、送り迎えまたは通園バスとなります。

◇送り迎え・歩き

朝は園まで送っていただきます。 (朝は自家用車の利用可)
帰りは園まで直接お迎えにきていただきます。(帰りのお迎えは駐車スペースの関係で自家用車の使用ができません。自転車または徒歩でのお迎えをお願いしています。)

※送り旗コースは、凶悪犯罪が頻発する現状を考慮して、焼津市内私立幼稚園全園において実施しておりません。通園バスを利用されないお宅は全員送り迎えとなります。

通園バス

朝・帰りともに通園バスで、園と指定バス停留所間を送迎します(有料)

紫コース 大住・小柳津・西焼津方面
黄コース 柳新屋・五ケ堀之内・三ケ名方面
桃コース 小土・五ケ堀之内・大覚寺・保福島方面
橙コース 中新田・大富方面
緑コース 小土・保福島・小屋敷方面
アクセス
学校法人相愛学園
焼津豊田幼稚園
〒425-0086
静岡県焼津市小土1059-1

一般のお問い合わせ

【電話番号】
054-628-4004

【メールアドレス】
niko-niko@ca.thn.ne.jp

学校評価