焼津豊田幼稚園

» SLに乗ったよ! 楽しかった!(年長組)

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

9月30日(火)、年長組の子どもたちが大井川・塩郷に遠足に出かけました。西焼津駅に集合し、JR線で金谷へ。そして大井川鉄道で塩郷まで行って、秋の一日、自然に囲まれてのんびりと秋のハイキングを楽しみました。今回のお楽しみは久野脇キャンプ場での遊びと塩郷の吊り橋渡りです。キャンプ場では芝の上を駆け回ったり、大きなクヌギの実に歓声をあげて拾い集めたり、栗を見つけて驚いたり…。また自然物の色集めを楽しんだりしました。そして吊り橋! 夏の川遊びで吊り橋を経験してはいるものの、よりパワーアップした塩郷の吊り橋に最初はタジタジの様子でしたが、慣れてくると笑顔も出て、最後は全員が元気よく渡りきることができました。「でも、ちょっびり怖くてスリルがあったよ」との子どもたちの声でした。そして最大のお楽しみは最後に乗ったSL! ホームに入ってくるSLを見ただけで歓声があがり、そわそわと落ち着かない子どもたち。真っ黒な煙や威勢のいい汽笛の音に驚きながらご満悦。大満足の一日でした。

CIMG3059 CIMG3061 CIMG3062 CIMG3064

アクセス
学校法人相愛学園
焼津豊田幼稚園
〒425-0086
静岡県焼津市小土1059-1

一般のお問い合わせ

【電話番号】
054-628-4004

【メールアドレス】
niko-niko@ca.thn.ne.jp

様式のダウンロード