焼津豊田幼稚園

» 川遊び、楽しかった! (7/27)

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

台風11号の影響で延期となっていた年長組川遊びが実施されました。数日前より猛暑日が続き、当日も35℃に迫る暑さの中、子どもたちの様子が心配になりましたが、保護者のご協力や園側の準備もあり、無事に行うことができました。

朝早く、お父さん役員さんたちが一足先に川に出かけ、安全管理を考えながら環境作りをしてくださいました。そのおかげで、安全な中にもダイナミックな遊びを心行くまで堪能し、子どもたちは大喜び! 「また明日も来たい!!」の声も上がっていましたよ。急流渡りに川での水泳、タイヤ浮き輪くだりやダム作りなど、休む間も惜しんで精力的に遊びまわった子どもたちでした。

食事の時間に不思議な赤い箱が上流から流れてきて…。子どもたちの冒険は午後のハイキング、吊り橋渡りへの挑戦と続いていきました。楽しいことが次から次へと起こり、子どもたちにとっては正に夢のような一日であったに違いありません。ご協力いただいたお父さん役員の皆さん、本当にありがとうございました。

CIMG3725 CIMG3730 CIMG3731 CIMG3736 CIMG3737 CIMG3739 CIMG3743 CIMG3744 CIMG3746