焼津豊田幼稚園

» 楽しみにしていたお泊り会(7/21)

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

年長組の子どもたちは去る18日(火)に行われた川遊びに続いて、夏のビッグイベントである「お泊り会」に参加しました。午前から昼をはさんで午後までディスカバリーパークで遊び、プラネタリウムも鑑賞した子どもたち。話を聞くと「とても楽しかったよ」とのことでした。

園に戻ると美味しいカレーライスと唐揚げ、サラダの夕食。お代わりをした子も多く、用意されたルーとライスはほぼ完売でした!! 食後は待ちに待ったキャンプファイアー。みんなで声を合わせて歌った「ハレルヤ」。どのクラスが一番大きな声が出るか競い合った「キャンプだホイ」。子どもたちの目がキラキラ輝いていましたよ。そしてお待ちかねの職員による寸劇。トトロを連れ去った魔法使いたちからトトロを取り返す感動巨編(笑)に子どもたちはウキウキ、ドキドキ、ハラハラであっという間に時間が過ぎていきました。クライマックスは松明を掲げた火の神様が登場して中央に素敵な火を起こしてくれて大喝采。みんなで「ジャンボリー」を歌い、最後にマイムマイムを踊って楽しいキャンプファイアーが終わりました。ご褒美は先生たちの手による花火ショー!!  子どもたちからは拍手と歓声があがり、気分も最高潮になったようです。

お風呂で汗流しをして床につく子どもたちは、友達と一緒の夜が楽しくて仕方ない様子でしたよ。でもすぐにあちこちから可愛い寝息が…。一日本当によく遊び、よく笑ったね。おやすみなさい…。

アクセス
学校法人相愛学園
焼津豊田幼稚園
〒425-0086
静岡県焼津市小土1059-1

一般のお問い合わせ

【電話番号】
054-628-4004

【メールアドレス】
niko-niko@ca.thn.ne.jp

学校評価