焼津豊田幼稚園

» 高草山踏破!!(年長組・11/13)

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

年長組の子どもたちが幼稚園最後のがんばりハイクに出かけ、焼津市最高峰(海抜502m)の登頂に挑戦しました。出発時は雲が多く、時々に雨粒が落ちてきましたが、次第に回復し、太陽が出て暖かな一日になりました。出発点である石脇で「エイエイオー!」の掛け声も勇ましく歩き出し、まずは中間点の笛吹段公園まで約1時間の道のり。友だちや先生、お父さんヘルパーさんに励まされて予定時間よりも早く到着。小休憩の後、さらに急な山道が続く頂上への登山道にアタック!! 「疲れた~っ」「おなか、へった~…」を連発し、フーフー言いながらも足取りは確かで、約1時間で一気に頂上到着。お昼前にゴールできました。頂上で食べたおにぎりの味は格別だったようですよ。

帰りは反対に滑りやすい急な下り坂。軍手をはめて慎重に降りてきました。途中、鏡をつかっての「光のお手紙」では頂上からの子どもたちの光がお宅や職場でもたくさん見えたようです。また下から送っていただいた光も頂上でキャッチすることができて、お父様やお母様と子どもたちとの気持ちが通じたようでうれしかったです。

みんな、本当によく頑張ったと思います。お手伝いのお父さんヘルパーさん、光のお手紙を送っていただいた保護者様、ご協力ありがとうございました。

アクセス
学校法人相愛学園
焼津豊田幼稚園
〒425-0086
静岡県焼津市小土1059-1

一般のお問い合わせ

【電話番号】
054-628-4004

【メールアドレス】
niko-niko@ca.thn.ne.jp

学校評価