焼津豊田幼稚園

» 年長お別れ遠足(2/27)

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

絶好の遠足日和に恵まれて、年長組の子どもたちが幼稚園最後の園外保育、お別れ遠足に出かけてきました。目的地は日本平と地球環境史ミュージアムです。

バスで日本平に向かうと雪の帽子をかぶった富士山が目の前に広がり、子どもたちからは「ヤッホ~ッ」の声が…?!。続いてロープウェイに乗っての久能山までの旅。初めてロープウェイに乗る子もいて「ちょっぴり怖い…」の声も聞こえましたが、降りる頃には「すごく楽しかった!!」と満面の笑みがこぼれました。

イチ、イチ、ゴクロウサン…。一所懸命に数を数えながら長い石段を下ります。途中ですれ違うお客さんに「こんにちは」と元気に挨拶をしながら無事に久能の海岸まで到着。そして地球環境史ミュージアムまでバスで移動してやっと昼食。みんな口々に「おなかすいたー!!」を連発して、いただきますが待ちきれない様子でした(笑)。食後はミュージアムの展示室をゆっくりと鑑賞。初めて見る展示品に目を丸くしている子どもたちでした。

今日は年長の子どもたちが一人のお休みもなく、全員参加で実施できたことがへ本当にうれしいことでした。思い出に残る一日になりましたね。

アクセス
学校法人相愛学園
焼津豊田幼稚園
〒425-0086
静岡県焼津市小土1059-1

一般のお問い合わせ

【電話番号】
054-628-4004

【メールアドレス】
niko-niko@ca.thn.ne.jp

学校評価