焼津豊田幼稚園

» 高草山に挑戦したよ!!(年長組・11/10)

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

秋晴れのもと、年長組の子どもたちが焼津で一番高い山「高草山」踏破ハイキングに挑戦しました。年少児の頃から少しずつ距離を伸ばしながらいくつかのがんばりハイクを経験し、いよいよその集大成としての幼稚園最後のがんばりハイク。「エイエイオー!!」の掛け声も勇ましく出発した子どもたちでしたが、少し登ると「疲れた~…」、「おにぎりは何処で食べる?」を連発…。どうなることかと心配しながらも何とか途中の笛吹段公園に到着。少しの時間で休憩をとって、早速後半戦の山登りに!! 大人でも息が上がる上り坂を懸命に登る子どもたちの姿は凛々しく、また頼もしくも見えました。そして、ついに頂上到着。頂上で食べたおにぎりは本当に美味しかったね。

午後は光のお手紙。発信が少々遅れて申し訳ありませんでした…。皆さんからのピカピカ、見えましたよ! 子どもたちからのお手紙も届いたようで良かったです。ご協力、ありがとうございました。下り坂では滑って何度もしりもちついてしまった子も…。でも無事に全員が歩き通すことができました。みんな、本当によく頑張ったね!! 一日お付き合いをいただいたお父さんヘルパーの皆さん、お忙しい中をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

アクセス
学校法人相愛学園
焼津豊田幼稚園
〒425-0086
静岡県焼津市小土1059-1

一般のお問い合わせ

【電話番号】
054-628-4004

【メールアドレス】
niko-niko@ca.thn.ne.jp

学校評価