焼津豊田幼稚園

» 創立記念の会(11/17)

静岡県焼津市の焼津豊田幼稚園です。

11月17日は相愛学園の創立記念日です。焼津豊田幼稚園は今年で満64歳。卒園生も6,669名を数えるまでになりました。当日、園内は年少児たちが用意してくれた輪飾りできれいに装飾がなされてお祝い気分が上がります。お祝いの会では年中、年長の子どもたちから部屋の入口に掲げるネームプレートや樹木用のプレートが園長先生に贈られました。そのお返しは目出度い(鯛)落雁菓子。子どもたちは一人一人お祝いのおすそ分けを受け取って、とてもうれしそうでした。みんな、これからも幼稚園を大切にしてくださいね。

そしてもう一つのサプライズは年長さんが育てた米。田植えから世話、稲刈り、脱穀とその生長の様子を見守ってきた稲にたくさん実った米を給食のスタッフさんにお願いして炊いていただき、すべての子どもたちがお昼の給食で味わいました。また、脱穀や籾摺り、精米のお手伝いをしてくださったバスの運転手さんにもお礼のおすそ分けを手渡し。ことしは収量も多く味も美味しく出来上がりました。

「おいしかったよ」と声を掛けられて誇らし気でうれしそうな、そしてちょっぴり恥ずかしそうな年長の子どもたちでした。

アクセス
学校法人相愛学園
焼津豊田幼稚園
〒425-0086
静岡県焼津市小土1059-1

一般のお問い合わせ

【電話番号】
054-628-4004

【メールアドレス】
niko-niko@ca.thn.ne.jp

学校評価